2014年7月1日
著者の一人・南知惠子氏はJCSI(日本版顧客満足度指数)の開発協力者。
顧客満足、サービス品質評価の最新の研究動向がわかりやすく解説されています。著者の考察は、サービスの本質から、「価値共創」「IT活用」「サービス・ドミナント・ロジック」「製造業のサービス化」といった、最先端の研究テーマまで及んでおり、読者の想像力を刺激する内容です。後半の事例研究では、各社の環境、経緯、取組を綿密に掘り下げており、分析の広さと深さで類書とは一線を画しています。サービス・イノベーションの可能性を示唆する一書としてお奨めします。
『サービス・イノベーション ~ 価値共創と新技術導入』
南知惠子・西岡健一 著/有斐閣
http://www.yuhikaku.co.jp/books/detail/9784641164468