お知らせ
2024年12月18日
2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査として、10業種(家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、近郊鉄道、クレジットカード、電力会社 小売、映画館、ショッピングセンター、フリマアプリ)の顧客満足度を発表しました。
業種 | 顧客満足 | 推奨意向 (おすすめ度) |
感動指標 |
---|---|---|---|
家電量販店 | ヨドバシカメラ | ヨドバシカメラ | ヨドバシカメラ |
生活用品店/ホームセンター | 無印良品 | 無印良品 | 無印良品 |
衣料品店 | Honeys | GAP | GAP |
各種専門店 | カルディ | カルディ | カルディ |
近郊鉄道 | 阪急電鉄 | 阪急電鉄 | 阪急電鉄 |
クレジットカード | エポスカード | JALカード | ANAカード |
【特別調査】電力小売 | 東京ガスの電気 | 東京ガスの電気 | 東京ガスの電気 |
【特別調査】映画館 | イオンシネマ/ 109シネマズ |
109シネマズ | 109シネマズ |
【特別調査】 ショッピングセンター |
ららぽーと | 二子玉川ライズ | 東京ソラマチ |
【特別調査】フリマアプリ | Yahoo!フリマ | Yahoo!フリマ | Yahoo!フリマ |