お知らせ

    SPRINGとは

    入会案内

  • 日本サービス大賞
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 大人の武者修行バナー

    cafeバナー

    SPRINGフォーラムバナー

    日本サービス大賞

    日本サービス大賞

    会報バナー

    書籍紹介

    提言・宣言

  • 提言・宣言
  • ハイ・サービス日本300選

     

  • リンク
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム

     開発・運営:(株)インテージ

  • Top >
  • お知らせ >
  • 2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果

お知らせ

2024年12月18日

2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果

2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査として、10業種(家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、近郊鉄道、クレジットカード、電力会社 小売、映画館、ショッピングセンター、フリマアプリ)の顧客満足度を発表しました。

 業種  顧客満足  推奨意向
(おすすめ度)
 感動指標
 家電量販店  ヨドバシカメラ  ヨドバシカメラ  ヨドバシカメラ
 生活用品店/ホームセンター  無印良品  無印良品  無印良品
 衣料品店  Honeys  GAP  GAP
 各種専門店  カルディ  カルディ  カルディ
 近郊鉄道  阪急電鉄  阪急電鉄  阪急電鉄
 クレジットカード  エポスカード  JALカード  ANAカード
【特別調査】電力小売  東京ガスの電気  東京ガスの電気  東京ガスの電気
【特別調査】映画館  イオンシネマ/
 109シネマズ
 109シネマズ  109シネマズ
【特別調査】
 ショッピングセンター
 ららぽーと  二子玉川ライズ  東京ソラマチ
【特別調査】フリマアプリ  Yahoo!フリマ  Yahoo!フリマ  Yahoo!フリマ

 

 詳細はこちら(日本生産性本部HP)