お知らせ
2024年7月30日
2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査として、10業種(百貨店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食、カフェ、携帯電話、宅配便、証券、MVNO)の顧客満足度を発表しました。
業種 | 顧客満足 | 推奨意向 (おすすめ度) |
感動指標 |
---|---|---|---|
百貨店 | 阪急百貨店 | 阪急百貨店 | 阪急百貨店 |
スーパーマーケット | オーケー | コストコ | コストコ |
コンビニエンスストア | セイコーマート | セイコーマート | セイコーマート |
ドラッグストア | ドラッグストアコスモス | ドラッグストアコスモス | ドラッグストアコスモス |
飲食 | サイゼリヤ | 木曽路 | 木曽路 |
カフェ | スターバックス | スターバックス | スターバックス |
携帯電話 | povo | LINEMO | povo |
宅配便 | ヤマト運輸 | ヤマト運輸 | 佐川急便 |
証券 | SBI証券 | 松井証券/マネックス証券 | 楽天証券 |
MVNO | mineo | mineo | mineo |