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お知らせ

2024年7月30日

2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査結果

2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査として、10業種(百貨店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食、カフェ、携帯電話、宅配便、証券、MVNO)の顧客満足度を発表しました。

 業種  顧客満足  推奨意向
(おすすめ度)
 感動指標
 百貨店  阪急百貨店  阪急百貨店  阪急百貨店
 スーパーマーケット  オーケー  コストコ  コストコ
 コンビニエンスストア  セイコーマート  セイコーマート  セイコーマート
 ドラッグストア  ドラッグストアコスモス  ドラッグストアコスモス  ドラッグストアコスモス
 飲食  サイゼリヤ  木曽路  木曽路
 カフェ  スターバックス  スターバックス  スターバックス
 携帯電話  povo  LINEMO  povo
 宅配便  ヤマト運輸  ヤマト運輸  佐川急便
 証券  SBI証券  松井証券/マネックス証券  楽天証券
 MVNO  mineo  mineo  mineo

 

 詳細はこちら(日本生産性本部HP)