お知らせ

    SPRINGとは

    入会案内

  • 日本サービス大賞
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 大人の武者修行バナー

    cafeバナー

    SPRINGフォーラムバナー

    日本サービス大賞

    日本サービス大賞

    会報バナー

    書籍紹介

    提言・宣言

  • 提言・宣言
  • ハイ・サービス日本300選

     

  • リンク
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム

     開発・運営:(株)インテージ

  • Top >
  • お知らせ >
  • 2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果

お知らせ

2023年12月19日

2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果

2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査として、10業種(家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、旅行、近郊鉄道、クレジットカード、電力小売、映画館、ショッピングセンター)の顧客満足度を発表しました。

 業種  顧客満足  推奨意向
(おすすめ度)
 感動指標
 家電量販店  ヨドバシカメラ  ヨドバシカメラ  ヨドバシカメラ
 生活用品店/
 ホームセンター
 無印良品  無印良品  無印良品
 衣料品店  Honeys  GAP  Honeys
 各種専門店  ワークマン  カルディ  カルディ
 旅行  ジャルパック  ジャルパック  阪急交通社
 近郊鉄道  阪急電鉄  阪急電鉄  京阪電車
 クレジットカード  JCBカード  JCBカード  JALカード
 電力小売  ENEOSでんき  ENEOSでんき  ENEOSでんき
 映画館  109シネマズ  109シネマズ  109シネマズ
 ショッピングセンター  二子玉川ライズ  二子玉川ライズ  GINZA SIX

 

 詳細はこちら(日本生産性本部HP)