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お知らせ

2023年11月7日

2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査結果

2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査として、7業種(自動車販売店、シティホテル、ビジネスホテル、国内長距離交通、教育サービス、生命保険、損害保険(自動車/住宅・火災))の顧客満足度を発表しました。

 業種  顧客満足  推奨意向
(おすすめ度)
 感動指標
 自動車販売店  レクサス店  レクサス店  レクサス店
 シティホテル  帝国ホテル  帝国ホテル  帝国ホテル
 ビジネスホテル  ドーミーイン  ドーミーイン  ドーミーイン
 国内長距離交通  スカイマーク
    /

 スターフライヤー
 JAL  スターフライヤー
 教育サービス  ヤマハ  ヤマハ  ヤマハ
 生命保険  コープ共済  コープ共済  コープ共済
 損害保険
(自動車/住宅・火災)
【自】ソニー損保 【自】ソニー損保 【自】こくみん共済 coop
 <全労済>

 

 詳細はこちら(日本生産性本部HP)