お知らせ
2023年11月7日
2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査として、7業種(自動車販売店、シティホテル、ビジネスホテル、国内長距離交通、教育サービス、生命保険、損害保険(自動車/住宅・火災))の顧客満足度を発表しました。
業種 | 顧客満足 | 推奨意向 (おすすめ度) |
感動指標 |
---|---|---|---|
自動車販売店 | レクサス店 | レクサス店 | レクサス店 |
シティホテル | 帝国ホテル | 帝国ホテル | 帝国ホテル |
ビジネスホテル | ドーミーイン | ドーミーイン | ドーミーイン |
国内長距離交通 | スカイマーク / スターフライヤー |
JAL | スターフライヤー |
教育サービス | ヤマハ | ヤマハ | ヤマハ |
生命保険 | コープ共済 | コープ共済 | コープ共済 |
損害保険 (自動車/住宅・火災) |
【自】ソニー損保 | 【自】ソニー損保 | 【自】こくみん共済 coop <全労済> |