お知らせ
2023年9月26日
2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査として、7業種(通信販売、エンタテインメント、フィットネスクラブ、銀行、ガス小売、QRコード決済、電子マネー)の顧客満足度を発表しました。
業種 | 顧客満足 | 推奨意向(おすすめ度) | 感動指標 |
---|---|---|---|
通信販売 | ヨドバシ・ドット・コム | ヨドバシ・ドット・コム | ヨドバシ・ドット・コム |
エンタテインメント | 宝塚歌劇団 | 宝塚歌劇団 | 宝塚歌劇団 |
フィットネスクラブ | カーブス | カーブス | カーブス |
銀行 | 住信SBIネット銀行 | ソニー銀行 | auじぶん銀行 |
【特別調査】 ガス小売 |
西部ガス | 西部ガス | 大阪ガス |
【特別調査】 QRコード決済 |
楽天ペイ | 楽天ペイ | d払い / PayPay |
【特別調査】 電子マネー |
QUICPay | iD | WAON |