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2013年12月9日

<2013.10.15開催>経営品質研究部会 経営目標としてのJCSI

<2013.10.15開催>経営品質研究部会 経営目標としてのJCSI

 

  中部経営品質協議会・経営品質研究部会第3回例会が、「新生日本航空・戦略としての顧客満足~経営目標としてのJCSI有効活用の取組み~」と題して開催されました。

  研究部会では、小倉高宏・日本生産性本部主任経営コンサルタントが、JCSIを基に顧客満足度の高低に影響する要因を解説、続いて藤原肇・日本航空顧客マーケティング本部顧客戦略部推進グループアシスタントマネージャー(写真左)より、JCSI活用の経緯や背景、具体的な活用方法、社内のCS活動、経営目標とCSの仕組みについて取り組みの紹介がありました。