《1》概要

日本最大級の顧客満足度調査である「JCSI(日本版顧客満足度指数)」。JCSIとは何かを解説するとともに、企業分析や活用事例を紹介します。また、直近に発表した業種の最新結果をお知らせします。

>>続きはこちら

『2016年度までの調査結果情報』は、日本生産性本部ホームページ(http://consul.jpc-net.jp/jcsi/jcsi_index.html)をご確認ください

>>続きはこちら

プレス発表資料(「2.調査結果発表」)は、ヘッダメニューもしくはこちらから。

>>続きはこちら

日本版顧客満足度指数の調査結果のご利用に関しては、日本生産性本部内の該当ページをご確認ください。

>>続きはこちら

6つの指数算出に用いている21設問に関する内容はこちらをご確認ください。

>>続きはこちら

開発の経緯や因果モデルに関する内容はこちらから。

>>続きはこちら