ハイ・サービス日本300選
2016年11月18日
今回は、四国管財株式会社のハイ・サービスのポイントを紹介します。報・連・相の徹底や、寄せられたクレームへの迅速な対応で、ビル・建物に高品質のメンテナンスサービスを提供しています。
そんな四国管財のハイ・サービスのポイントと、プロフェッショナルを育成する取り組みをご紹介します。
★ハイ・サービス日本300選 第3回受賞★
「笑顔と挨拶と報・連・相(報告・連絡・相談)」で顧客満足度が向上
★ハイ・サービスのポイント★
【第3回受賞時のポイント:人材育成】
●提供サービス
報・連・相の徹底や、寄せられたクレームへの迅速な対応とそこからの学習を通して、顧客満足を追求したビル建物のメンテナンス業務を行う。
●ハイ・サービスのポイント
同社の強みは従業員全員が「仕事は自分の夢の実現手段」というユニークな企業理念を共有し、何でもいいやすい会社環境を整えることで「報・連・相」を徹底、クレームのない上質なサービスを実現した優れた人材育成法にある。
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【現在の取り組み -インタビューより- 】
受賞後も取組みを発展的に継続したことが評価され、日経ビジネス誌の「奇跡を起こす凄い組織100」、「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の審査員特別賞など、数多くの表彰を頂くことができました。
また、ビル・建物のメンテナンスのプロフェッショナルを育成にも力を入れたことで、ビルクリーニング技能士全国大会にて女性部門1位、総合5位入賞するなど、高度な能力を持つ人材を育成することが出来ました。
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