2013年度
~「ティップネス」が3年ぶりに顧客満足度1位~
フィットネスクラブは、「ティップネス」が前年度1位の「メガロス」を僅差で抑え顧客満足度1位となりました。「ティップネス」は2010年度以来、3年ぶり3度目の顧客満足度1位となります。また、ロイヤルティでも1位となっています。「メガロス」は、顧客満足度では2位となりましたが、顧客期待、知覚品質、知覚価値の各指標では1位となっています。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 66.3 メガロス |
66.0 メガロス |
65.0 メガロス |
69.5 ティップネス |
59.8 ルネサンス |
68.8 ティップネス |
2 | 東急スポーツ オアシス |
ティップネス |
ティップネス |
69.3 メガロス |
ティップネス |
メガロス |
[指数化対象企業:計7企業・ブランド]
コ・ス・パ、コナミスポーツクラブ、セントラルスポーツ、ティップネス、東急スポーツオアシス、メガロス、ルネサンス
[参考調査]カーブス(順位には含まれません)
[回答者選抜条件]
最近半年間で2回以上利用
本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。