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SPRINGとは
活動内容
SPRINGでは、現在、日本サービス大賞、JCSI(日本版顧客満足度指数)調査、ベストプラクティスの普及広報、業務の仕組み化や次世代経営人材育成の支援などサービス産業の生産性向上プログラムを企画、実施しています。
「革新的な優れたサービス」を表彰する日本初の表彰制度。内閣総理大臣賞ほか
日本最大級の顧客満足度調査。サービス産業の約30業種を対象に顧客満足から生産性を可視化している。
専用ツールを使いながら効果的に業務基準書(マニュアル)を作成・運用し、業務改善を実行するプログラム
サービスイノベーションの実践に向けた”学び”の源泉となる優れたサービス事例(全92件)
SPRING会員同士が所属を越えてサービスや商品の改善、企画のために知識を交換する集団
社会人(主に部課長クラス)が優良企業でビジネスノウハウを学ぶ人材成長プログラム