2013年度

23.生活関連サービス (2013年度)

~「ミュゼプラチナム」が昨年に続き高い評価~

業種の傾向

 前年度新設の業種・業態として調査を行ったエステ・サロンに、本年度は理美容、クリーニングを加え、生活関連サービスとして6企業・ブランドを対象に調査を行いました。「ミュゼプラチナム」は顧客満足度、知覚品質、推奨意向で高い評価を得ました。顧客満足度2位には「QBハウス」が入り、知覚価値が高く評価されました。顧客期待、ロイヤルティの1 位には「白洋舎」が入りました。

順位とグラフ

順位 顧客期待 知覚品質 知覚価値 顧客満足 推奨意向 ロイヤルティ
1 71.4

白洋舎
72.9
ミュゼ
プラチナム
76.8

QBハウス
76.4
ミュゼ
プラチナム
65.8
ミュゼ
プラチナム
67.7

白洋舎
2 ミュゼ
プラチナム

白洋舎
ミュゼ
プラチナム
74.9
QBハウス

白洋舎

プラージュ

生活関連サービス

指数化対象企業と回答者選抜条件

[指数化対象企業:計6企業・ブランド]
エステティックTBC、QBハウス、白洋舎、プラージュ、ホワイト急便、ミュゼプラチナム
 

[回答者選抜条件]
最近半年間で利用を2回以上


本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。