2013年度
~「ミュゼプラチナム」が昨年に続き高い評価~
前年度新設の業種・業態として調査を行ったエステ・サロンに、本年度は理美容、クリーニングを加え、生活関連サービスとして6企業・ブランドを対象に調査を行いました。「ミュゼプラチナム」は顧客満足度、知覚品質、推奨意向で高い評価を得ました。顧客満足度2位には「QBハウス」が入り、知覚価値が高く評価されました。顧客期待、ロイヤルティの1 位には「白洋舎」が入りました。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 71.4 白洋舎 |
72.9 ミュゼ プラチナム |
76.8 QBハウス |
76.4 ミュゼ プラチナム |
65.8 ミュゼ プラチナム |
67.7 白洋舎 |
2 | ミュゼ プラチナム |
白洋舎 |
ミュゼ プラチナム |
74.9 QBハウス |
白洋舎 |
プラージュ |
[指数化対象企業:計6企業・ブランド]
エステティックTBC、QBハウス、白洋舎、プラージュ、ホワイト急便、ミュゼプラチナム
[回答者選抜条件]
最近半年間で利用を2回以上
本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。