2013年度
~「東京ディズニーリゾート」が「劇団四季」を上回りCS1上位を獲得~
「エンタテインメント」は、前年度までの「レジャーイベント」から、調査対象となる企業・ブランドの種類をより明確にするため、本年度より名称を変更した業種です。顧客満足度は、「東京ディズニーリゾート」が前年度1位の「劇団四季」を上回り1位となりました。また、「東京ディズニーリゾート」は、顧客期待、知覚品質、推奨意向(前年度は「クチコミ」)、ロイヤルティで、前年度に続き1位となっています。顧客満足度2位の「劇団四季」は、知覚価値で1位を獲得したほか、他の項目でも「東京ディズニーリゾート」に次ぐ高い評価となっています。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 86.0 東京 ディズニー リゾート |
86.2 東京 ディズニー リゾート |
82.0 劇団四季 |
86.8 東京 ディズニー リゾート |
78.1 東京 ディズニー リゾート |
81.7 東京 ディズニー リゾート |
2 | 劇団四季 | 劇団四季 | (同点2位) 宝塚歌劇団 |
86.1 劇団四季 |
劇団四季 | 劇団四季 |
東京 ディズニー リゾート |
[指数化対象企業:計8企業・ブランド]
劇団四季、宝塚歌劇団、東京ディズニーリゾート、東京ドームシティ(野球観戦を除く)、ナガシマリゾート、
ハウステンボス、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、吉本興業
※紫色の企業・ブランドは参考調査の為、順位とグラフには含まれていない。
[回答者選抜条件]
最近1年でチケットを購入、かつ、2回以上入場
本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。