2013年度
~「リッチモンド」が推奨意向他で高い評価、顧客満足度1位に復帰~
顧客満足度1位は前年度の「ドーミーイン」に代わり「リッチモンド」が返り咲きました。コストパフォーマンスを示す知覚価値を除く5つの指標で1位を獲得し、特に推奨意向面で高い評価を得ました。
前年度顧客満足度1位の「ドーミーイン」は、ロイヤルティでは同点1位、推奨意向を除く4指標で今年も高いスコアとなっていますが、僅差の2位となりました。
顧客満足度3位は「コンフォート」です。知覚価値が1位となっていることが、このホテルの大きな特徴です。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 75.7 リッチモンド |
78.7 リッチモンド |
79.0 コンフォート |
81.4 リッチモンド |
71.6 リッチモンド |
75.2 リッチモンド |
2 | ドーミー イン |
ドーミー イン |
ドーミー イン |
80.7 ドーミー イン |
三井 ガーデン |
ドーミー イン (同点1位) |
3 | ダイワ ロイネット |
ダイワ ロイネット |
リッチモンド | 79.3 コンフォート |
ダイワ ロイネット |
スーパー ホテル |
4 | 三井 ガーデン |
三井 ガーデン |
スーパー ホテル |
77.2 スーパー ホテル |
ドーミーイン (同点3位) |
ダイワ ロイネット |
[指数化対象企業:計13企業・ブランド]
アパ、コンフォート、サンルート、スーパーホテル、ダイワロイネット、チサン、東急イン、東横イン、ドーミーイン、三井ガーデン、リッチモンド、ルートイン、ワシントン
[回答者選抜条件]
最近1年で2回以上宿泊
本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。