2013年度
~「帝国ホテル」が全ての指標1位で顧客満足度5年連続1位~
顧客満足度1位は「帝国ホテル」(5年連続)となっています。本年度は全ての指標で1位となりました。
顧客満足度2位の「オークラ」は、ロイヤルティのみ3位で他の5指標(顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・推奨意向)が2位となっています。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 85.4 帝国 ホテル |
84.3 帝国 ホテル |
79.2 帝国 ホテル |
83.7 帝国 ホテル |
75.5 帝国 ホテル |
73.9 帝国 ホテル |
2 | オークラ |
オークラ |
オークラ |
80.4 オークラ |
オークラ |
ヒルトン |
3 | ニュー オータニ |
ニュー オータニ |
リーガ ロイヤル |
77.0 ヒルトン |
日航 ホテル |
オークラ |
[指数化対象企業:計9企業・ブランド]
ANA、オークラ、京王プラザ、帝国ホテル、日航ホテル、ニューオータニ、ヒルトン、プリンス、
リーガロイヤル
※「ザ・リッツ・カールトン」、「東急」、「ハイアット」、「メトロポリタン」、「ロイヤルパーク」は参考として調査し、順位には含みません。
[回答者選抜条件]
最近1年で2回以上宿泊、婚礼・宴会場もしくはレストランを利用、かつ利用総額がわかる
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