2013年度
~知覚価値の高い評価を受け、「スバル」がCS1位~
顧客満足度1位は「スバルの正規販売店」です。
知覚価値の高い評価が顧客満足につながり、さらには再利用意向であるロイヤルティでも1位となっています。
業種・業態内全体で見た場合、上位と下位の差があまりなく僅差で並んでいるため、同点の企業・ブランドが多く存在しています。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 76.2 BMWの 正規販売店 |
74.5 トヨタ店 |
72.0 スバルの 正規販売店 |
75.9 スバルの 正規販売店 |
64.8 Honda Cars |
69.7 スバルの 正規販売店 |
2 | スバルの 正規販売店 |
スバルの 正規販売店 |
ダイハツの 正規販売店 |
74.3 トヨタ店 |
ダイハツの 正規販売店 |
Honda Cars |
3 | トヨタ店 (同点2位) |
トヨペット店 (同点2位) |
マツダの 正規販売店 |
74.3 Honda Cars (同点2位) |
フォルクス ワーゲンの 正規販売店 (同点2位) |
トヨタ店 |
4 | Honda Cars (同点2位) |
カローラ店 | Honda Cars | 73.4 ネッツ店 |
BMWの 正規販売店 |
日産の 正規販売店 |
トヨペット店 (同点4位) |
[指数化対象企業:計15企業・ブランド]
カローラ店、スズキの正規販売店、スバルの正規販売店、ダイハツの正規販売店、トヨタ店、トヨペット店、日産の正規販売店、ネッツ店、BMWの正規販売店、フォルクスワーゲンの正規販売店、Honda Cars、マツダの正規販売店、ミツビシの正規販売店
※「メルセデス・ベンツの正規販売店」「レクサスの正規販売店」を参考として調査し、
順位には含まない
[回答者選抜条件]
以下の両方を満たす事
・現在保有し、普段運転している4輪の乗用自動車を購入した販売店である
・最近1年間に修理または車検・定期点検をしている
本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。