2013年度
~「IKEA」が全ての指数化項目で2年連続1位を獲得~
顧客満足度は家具専門店の「IKEA」が前年度に引き続き1位となりました。「IKEA」は2011年度に対象となっていた生活雑貨・家具専門店業種から継続すると、3年目の顧客満足度1位となります。また、「IKEA」は他の指数化項目でも前年度に引き続き1位となっています。顧客満足度2位はスポーツ用品専門店の「アルペン」で、知覚品質、推奨意向(前年度は「クチコミ」)、ロイヤルティの3項目で「IKEA」に次ぐ評価となっています。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 67.2 IKEA |
66.4 IKEA |
70.3 IKEA |
72.7 IKEA |
62.5 IKEA |
64.9 IKEA |
2 | オート バックス |
アルペン | ニトリ | 68.6 アルペン |
アルペン | アルペン |
[指数化対象企業:計10企業・ブランド]
アルペン、イエローハット、IKEA、オートバックス、GEO、ゴルフパートナー、ゼビオ、
タイヤ館、TSUTAYA、ニトリ
※紫色の企業・ブランドは参考調査の為、順位とグラフには含まれていない。
[回答者選抜条件]
最近1年で利用を2回以上
本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。