2013年度
~「セリア」が2年連続CS1位を獲得~
生活関連用品店の顧客満足度は、前年度に引き続き「セリア」が1位となりました。「セリア」は知覚価値でも1位となっているほか、すべての指標で4位以内の評価を受けました。顧客満足度2位の「無印良品」はロイヤルティで1位、顧客満足度3位の「東急ハンズ」は顧客期待、知覚品質、推奨意向で1位となっています。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 71.7 東急ハンズ |
70.5 東急ハンズ |
71.5 セリア |
72.6 セリア |
62.7 東急ハンズ |
65.6 無印良品 |
2 | 無印良品 |
無印良品 |
ダイソー |
71.8 無印良品 |
無印良品 |
セリア |
3 | ロフト |
セリア |
無印良品 |
71.0 東急ハンズ |
セリア |
カインズ |
4 | セリア |
ロフト |
カインズ |
69.1 カインズ |
カインズ |
東急ハンズ |
[指数化対象企業:計12企業・ブランド]
カインズ、キャンドゥ、ケーヨー、コーナン、コメリ、セリア、ダイソー、
東急ハンズ、ナフコ、ホーマック、無印良品、ロフト
[回答者選抜条件]
最近1年間で2回以上買い物
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