2013年度
~「セイコーマート」が知覚価値と顧客満足で他社を引き離す~
顧客満足度などの6指標の1位・2位は、「セイコーマート」「セブン-イレブン」の2企業となっています。中央値と比べ非常に高い知覚価値となった「セイコーマート」が、顧客満足度においても中央値を引き離し、3年連続で1位となっています。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 69.2 セブン- イレブン |
70.6 セブン- イレブン |
72.5 セイコー マート |
72.4 セイコー マート |
57.9 セブン- イレブン |
65.5 セブン- イレブン |
2 | セイコー マート |
セイコー マート |
セブン- イレブン |
70.3 セブン- イレブン |
セイコー マート |
セイコー マート |
3 | ローソン |
ローソン |
ミニ ストップ |
66.3 ミニ ストップ |
ミニ ストップ |
ローソン |
[指数化対象企業:計9企業・ブランド]
サークルK、サンクス、セイコーマート、セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、NEWDAYS、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン
[回答者選抜条件]
最近1か月で200円以上の買い物を2回以上
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