セミナー・イベント
2025年3月12日
「顧客体験(CX)を向上/最適化する」「体験価値を高める」といったフレーズを見聞きする機会が増えています。体験価値は、明確な定義や共通理解がない、分野や時期によって内容も異なるバズワードにすぎないという見方もありますが、顧客満足度では理解しきれない”何か"を探る可能性を秘めています。
今回は、関連するマーケティング分野の研究知見を紐解きながら、体験価値とは何かを整理し、JCSI(顧客満足度指数)の長期トレンドを、体験価値の視点から見直し、なぜ「体験」が重要かを考える機会としたいと思います。
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小野 譲司 氏 慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程単位取得、2000年、博士(経営学)を取得。
2011年より現職。サービス産業生産性協議会JCSIアカデミックアドバイザリーグループ主査。 Agenda note連載記事:小野譲司 「顧客満足を探究する〜データと戦略の森から〜」 |
【対 象】