開催案内

2025年2月5日

【2/5(水)開催】JCSI調査結果 2024年度総まとめセミナー

日本最大級の顧客満足度調査「JCSI調査」の2024年度結果を総括します。

JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)調査は、日本最大級の顧客満足度調査として、2009年から毎年実施されています。2024年度調査は35業種を4回に分けて実施し、発表しました。
本編では、2024年度のJCSIの全結果をまとめ、そこから導き出されるサービス業界の動向、注目の業種・企業の分析を紹介します。

【参考】2024年度 調査実施業種

第1回調査

 百貨店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食、カフェ、携帯電話、宅配便、証券
[特別調査] MVNO(仮想移動体通信事業者)

第2回調査

 通信販売、旅行、エンタテインメント、フィットネスクラブ、銀行
[特別調査]ガス小売、QRコード決済、電子マネー

第3回調査

 自動車販売店、シティホテル、ビジネスホテル、国内長距離交通、教育サービス、生命保険、損害保険(自動車/住宅・火災)

第4回調査

 家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、近郊鉄道、クレジットカード
[特別調査]電力会社 小売、映画館、ショッピングセンター、フリマアプリ

JCSIに関する詳細はこちら>>>https://www.jpc-net.jp/research/jcsi/

 

 【開催日時

 2025年2月5日(水)14:00~15:00
 

 【対 象

 CS活動に従事されている方、マーケティングのデータ活用に関心のある方
 (経営者、経営幹部、部門長、エリアマネジャー、店長、企画・総務部門担当者 等)
 

 【定 員

 50名(先着順)
 

 【講 師

 日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 担当講師
 

 【会 場

 オンライン(Zoom開催)
 

 【参加費

 無料
 

 【セミナーの特徴

特徴1.約30業種にわたる調査をふまえた、サービス産業全体の動向を知ることができます。
特徴2.各業種の顧客満足をランキング形式で知ることができます。
特徴3.調査結果から導きだされる、注目の業種・企業を、企業間分析、時系列分析で紹介します。

 【プログラム概要

  1. JCSI(日本版顧客満足度指数)調査のご案内
  2. サービス産業全体の動向
  3. JCSIランキング(全業種)
  4. 注目の業種・企業の紹介(企業比較、時系列での変化)等

 

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