セミナー・イベント
2025年2月13日
成功するサービス組織の経営論理として、1994年にHarvard Business Review誌で報告されたサービス・プロフィットチェーンは、世界中の科学者によって研究されています。セミナー講師は、サービス・プロフィットチェーンを内部サービス、外部サービス、企業業績の好循環を描き、従業員と顧客を共に大切にしたモデルだと考えています。
従業員と顧客を共に大切にするという考え方は、人的資本経営や非財務情報の開示などの潮流により、わが国の企業活動においても関心が高まっているように感じます。関心が高まっているからこそ、サービス・プロフィットチェーンについて学び、仕事に活かしやすいかもしれません。そこで、サービス・プロフィットチェーンに関する比較的新しい先行研究や、従業員満足(ES)と顧客満足(CS)の関係を検証した先行研究を中心に、ESもCSも高めたいと思っている方に役立つためのセミナーを開催します。
本セミナーは、サービスや顧客満足向上を担当しており、従業員満足も大切にしたいと考えている方向けに企画されます。サービスや顧客満足向上を担当しているからこそできる従業員満足向上もあるのではないでしょうか。SPRINGと一緒に、サービスのより良い好循環を生み出せるように取り組みましょう。
なお、本セミナーは、SPRING会員との勉強会を通じて作成されました。ご協力頂いた皆さまに、感謝申し上げます。
【開催日時】
【会 場】
【参加費】
【定 員】
【講 師】
【対 象】
【セミナーの特徴】
【プログラム概要】
本イベントは、SPRINGが会員との勉強会を通じて作成したサービス・プロフィットチェーンと、顧客満足向上を目指した従業員満足向上についてのセミナーです。