≪SPRING会員限定情報誌≫
SERVICE INNOVATION REPORT
サービスイノベーションレポート
2007年5月に当協議会(SPRING)が発足し、会報第1号を同年10月に発行しました。その後、会員の皆さまへの情報提供と内容の充実を図るため、2015年10月号より全面的な改訂を行い、現在の『SERVICE INNOVATION REPORT』を発行することとなりました。
年4回(季刊)発行し、毎号特集にて旬の話題を取り上げてまいります。ぜひご活用ください。
【最新号のご案内】
vol.37(2024年10月31日発行)
※表紙画像をクリックすると サンプルがご覧いただけます |
《目次》 特集 従業員の主体性を高め、組織力向上へ! ワークエンゲージメントと価値共創 Report JCSI 顧客満足を業績に結び付けるには ロイヤルティの向上がカギ 生産性分析レポート 賃金・生産性ともに上昇は半数弱 |
【アーカイブ】
vol.36(2024年7月31日発行) 《目次》 特集 カスタマーハラスメントを考える ~企業とお客さまが共に尊重し合える社会を目指して~ インタビュー: UAゼンセン 日本カスタマーハラスメント対応協会 Report JCSI JCSI顧客満足スコアの上昇率TOP5企業の取り組み 生産性分析レポート 国際的にみて低い日本の労働生産性 |
vol.35(2024年4月22日発行) 《目次》 特集 ファンと共に創る! "お客さま"を超えた「ファンづくり」 Report JCSI 2023年度JCSI 年間調査結果 生産性分析レポート 低迷する日本の労働生産性 インフォメーション 新Webサイト開設 「サービスイノベーション・サファリ」 |
vol.34(2024年1月31日発行) 《目次》 特集 テクノロジーを活用した 新しい価値共創のサービスの姿 Report JCSI 国内長距離交通業種・顧客満足1位 スカイマークとスターフライヤー JCSI調査からみる2社の特徴とは 生産性分析レポート 足踏みが続くサービス産業の生産性 |
vol.33(2023年10月20日発行) 《目次》 特集 CS推進の悩みに迫る! Report JCSI 顧客満足と口コミの関係 ~高い満足がポジティブな口コミを増やし、 ネガティブな口コミを減らす~ 生産性分析レポート 人手不足の現状/ 生成AIは人手不足を解消するか? |
vol.32(2023年7月31日発行) 《目次》 特集 日本のサービスイノベーション2022 Report JCSI 感動・失望指標からみる業種の特徴と サービス品質設問との関係 生産性分析レポート 労働生産性はどれだけ回復したか/ 大企業と中小企業で傾向に違い |
vol.31(2023年4月20日発行) 《目次》 特集 第4回 日本サービス大賞 内閣総理大臣賞受賞 エアークローゼット天沼社長に聞く 循環型社会への挑戦 Report JCSI 劇団四季が3年ぶり首位 顧客満足の全業種平均は僅かに低下 生産性分析レポート 国際比較でみる労働生産性と平均年収 |