2024年12月17日
【12/17(火)開催】サービスモデル入門セミナー
「日本サービス大賞」受賞事例を通して、価値共創のサービスモデルの考え方について学び、目に見えない「サービス」の本質を捉え、自社サービスを整理し、改革・改善に繋げることができます。
パンフレットはこちら
【開催日時】
2024年12月17日(火)14:00~17:00
【会 場】
生産性本部ビル(東京都千代田平河町2-13-12)
【参加費】
SPRING会員 |
16,500円(税込) |
一般 |
22,000円(税込) |
【定 員】
16名(先着順)
【講 師】
サービス産業生産性協議会 日本サービス大賞 プロジェクトマネージャー
【対 象】
~サービスの改革・改善に取り組む方~
事業開発部門の方、CS推進部門の方、マーケティング部門の方、
製造業のサービス化を進めたい方、成功しているサービスの共通点を知りたい方 など
【参加者の声】
共創という着眼点でサービスを見つめ直すことは、とても大切な視点であり、不可欠であると思った。
自社のサービスを見直して、次のステップに進むきっかけになった。
自社のサービスと他社のサービスの比較をフレームワークを通人とITのベストマッチを追求 して知ることで、気づきがたくさんあった。
【プログラム内容(予定)】
- サービスの基本概念を学ぶ
【ケース:クルーズトレイン 「ななつ星 in 九州」】
- 優れたサービスの共通点を学ぶ ~価値共創とは~
- フレームを学ぶ 1
【ケース:株式会社ワークマン】
- フレームを学ぶ 2
【ケース:ファッションのサブスクリプションサービス「airCloset」】
- 自社のサービスをサービスモデルで捉え直す
(個人ワーク・ペアワーク)
お申込みはこちら
※開催日の7営業日前からキャンセル料金が発生しますのでご了承ください。
開催日7~3営業日前…参加費の30%
開催日2営業日前…参加費の50%
開催日前日・当日不参加…参加費の全額