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お知らせ

2024年9月18日

2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査結果

2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査として、8業種(通信販売、旅行、エンタテインメント、フィットネスクラブ、銀行、ガス小売、QRコード決済、電子マネー)の顧客満足度を発表しました。

 業種  顧客満足  推奨意向
(おすすめ度)
 感動指標
 通信販売  ヨドバシ・ドット・コム  ヨドバシ・ドット・コム  ドットエスティ
 旅行  HIS  HIS  HIS
 エンタテインメント  劇団四季  劇団四季  東京ディズニーリゾート
 フィットネスクラブ  カーブス  カーブス  カーブス
 銀行  ソニー銀行  ソニー銀行  auじぶん銀行
 ガス小売  西部ガス  西部ガス  大阪ガス
 QRコード決済  楽天ペイ  楽天ペイ  au PAY
 電子マネー  QUICPay  WAON  WAON

 

 詳細はこちら(日本生産性本部HP)