一般消費者に対して、消費やライフスタイルの価値観などを質問します。また、業界イメージ、業界内の利用サービスへの評価をしてもらいます。
消費やライフスタイルの価値観の設問から、消費者を分類します。分類された消費者層ごとの特徴を洗い出し、今後ターゲットとなる消費者層を検討します。さらに、業界イメージ、業界内の利用サービスの評価から、何が消費者の満足につながるのかを、消費者層ごとに検討します。
・ 今後のターゲットとなりうる顧客層について、
統計手法を用いて客観的に見出したい。
また、独自の切り口による顧客設定を行いたい。
クラスター分析等により、類似タイプの回答者に分類し、それぞれを命名します。タイプ別の特徴(属性、行動特性 等)を把握します。
各消費者のタイプ毎に、顧客満足に影響を与える要因を分析します。
影響を与える要因は、別の企業(サービス)評価の設問からモデルを作ります。
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