2013年度
~「ヨドバシカメラ」が4年連続CS1位に加え、全指標で1位を獲得~
家電量販店の顧客満足度は、「ヨドバシカメラ」が2010年度から4年連続で1位となりました。本年度の「ヨドバシカメラ」は顧客満足度のみではなく、すべての指標で1位となっています。顧客満足度2位は「ケーズデンキ」で、知覚品質、知覚価値、推奨意向、ロイヤルティでも「ヨドバシカメラ」に次ぐ2位となっています。また、顧客満足度3位の「ビックカメラ」は顧客期待で2位となりました。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 71.7 ヨドバシカメラ |
72.5 ヨドバシカメラ |
70.8 ヨドバシカメラ |
73.7 ヨドバシカメラ |
61.7 ヨドバシカメラ |
69.9 ヨドバシカメラ |
2 | ビックカメラ |
ケーズデンキ |
ケーズデンキ |
70.6 ケーズデンキ |
ケーズデンキ |
ケーズデンキ |
3 | エディオン |
ビックカメラ |
ビックカメラ |
68.6 ビックカメラ |
エディオン |
上新電機 |
[指数化対象企業:計9社・ブランド]
エディオン、ケーズデンキ、コジマ、上新電機(ジョーシン)、ノジマ、ビックカメラ、ベスト電器、ヤマダ電機(LABI、テックランド等)、ヨドバシカメラ
[回答者選抜条件]
最近1年間で2回以上買い物
本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。