検索メニュー
受賞回:
業種:
地域:
観点:
市場特性:
業態特性:
取引特性:
環境特性:
キーワード:

ハイ・サービス日本300選

    SPRINGとは

    入会案内

  • 日本サービス大賞
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 大人の武者修行バナー

    cafeバナー

    SPRINGフォーラムバナー

    日本サービス大賞

    日本サービス大賞

    会報バナー

    書籍紹介

    提言・宣言

  • 提言・宣言
  • ハイ・サービス日本300選

     

  • リンク
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム

     開発・運営:(株)インテージ


株式会社あわわ(建てようネット)(第2回受賞企業・団体)

受賞の観点

地域貢献

地域を元気にするマッチングサービスを提供

URL http://awaawa.com/ 
業種 出版・メディア・広告
所在地 徳島
事業概要 月刊タウン情報4誌『あわわ』『ASA』『050』『かがわ』の編集・発行、デジタル事業、ホームページの運営・制作、マーケティング事業、住宅関連事業の営業促進
市場特性 マルチプレイヤー型
業態特性 コーディネート型
取引特性 CtoBtoC型
環境特性 地域サービス型

提供サービス

 インターネットによる情報提供を通して建て主と建築家をマッチングさせることがサービスの中核であるが、利用者にとっては「人生最大の買い物」であることを踏まえて、オンラインだけでなく、オフラインでの情報提供やセミナーなども充実させている。

ハイ・サービスのポイント

 同社は、徳島のタウン情報誌『あわわ』をはじめとする4つの月刊誌を発行してきた経験とネットワークをもとに、建て主と地元建築家のマッチングサービスである「建てようネット」を始めた。サービス提供の基本的なポリシーは「情報屋として客観的で正確な情報を提供することで地域の人々の役に立ちたい」という徹底した顧客志向にある。

  • 地域情報誌を発行する同社のミッションは「徳島を元気にすること」。地元にこだわった情報提供、サービス提供に徹底することで、地域経済の活性化に貢献している。

  • 「地産地消の家づくり」を目指し、地元の気候・風土を理解した建築家、工務店にこだわったマッチングサービスを提供している。

  • 現在では同じ事業モデルを香川、島根、鳥取、広島、大分でも提供している。地域貢献サービスという性格を守るために、タウン誌を通じて地域情報サービスを行っている会社に限って仕組みを提供している。

一覧に戻る
建てようネットの仕組み
建てようネットライブラリー
家づくりの流れ