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株式会社シニアコミュニケーション(第2回受賞企業・団体)

受賞の観点

科学的・工学的アプローチ

シニアマーケットの実践的ノウハウで企業をトータルにサポート

URL  
業種 コンサルティング
所在地 東京
事業概要 企業サポート事業、コンシューマー事業、投資事業
市場特性 ニッチスペシャリスト型
業態特性 ソリューション型
取引特性 BtoB型
環境特性 広域サービス型

提供サービス

シニア向けの新規事業立ち上げのコンサルティング、シニア向け商品のプロモーションを行っている。

ハイ・サービスのポイント

今後ますます注目されるシニア市場において、独自に収集した情報とナレッジを活用したコンサルティング&マーケティングサービスを提供する企業として、他社にマネのできない質の高いトータルサービスを提供している。

  • 多数のシニア市場調査の結果、会員要望をしっかり反映したコンテンツによるコミュニティーサイトを運営している。

  • 1万人の『MASTER』会員はオピニオンとして商品開発や販促に参画、30万人の『STAGE』利用者は市場代表性のあるシニアとして調査やプロモーションに協力、とそれぞれの特性を活かす運営・管理を行いながら改良し続けている。

  • 会員、利用者を重要な経営資源として位置づけ、要望対応のスピードや内容の社内共有など参加シニアの満足度を高める取り組みをしている。

  • 情報感度が高く購買力もある都市型シニア30万人の会員と、これまでに実施してきた2,500件の調査結果と併せて、企業サポート事業の優位性を確立している。

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共同開発商品「本格焼酎なゝこ」
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