入会案内

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 書籍 日本の優れたサービス
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム
  • ご入会のご案内
  • ハイ・サービス日本300選 受賞企業の公開を始めました
  • ハイ・サービス日本300選のロゴマークが決定しました
  •  

  • リンク
  • おもてなし規格認証(運営:一般社団法人サービスデザイン推進協議会)

     運営:(一社)サービスデザイン推進協議会

入会案内

会員のメリット

 SPRING会員にご入会いただくと、以下のような特典を受けられます。

【無料】会員向けイベント等への参加

  法人
会員
個人
会員
情報
会員
 SPRINGフォーラム
(年間10回前後開催・見学会含む)

 JCSIシンポジウム(年間1回開催)
 JCSI利用方法説明会(年間4回程度開催)
 日本生産性本部主催・賛助会員向け月例研究会     (年間10回程度)
4名様まで  /見学会は 2名様まで

 

※「SPRINGフォーラム」については、一般法人会員は無料で複数名参加可能ですが、内容によってご参加いただける人数に限りがある場合がございます。
個人会員は、ご本人1名様のみ無料です。                            ※交流会・懇親会等において、実費をご負担いただく場合もございます。  

【無料】サービス産業に関する情報提供

最新のベストプラクティス企業の動向、調査結果、活動成果を随時無料でお届けします。

  法人
会員
個人
会員
情報
会員
 メールマガジン (月1~2回配信)
 各種イベントのご案内 (随時)
 会報「SERVICE INNOVATION REPORT」
(年4回発行)
 刊行物 (ブックレット等年間1~2冊程度発行)
 年間活動報告書 (年間1巻発行)

 ※刊行物については、各1冊(部)をお送りします。

【無料/ご優待】JCSI調査情報の提供

日本版顧客満足度指数(JCSI)のデータをご提供します。                            (※調査対象となっている法人会員企業様限定の特典です)

  法人
会員
個人
会員
情報
会員
 基本データ(貴社ポジショニングデータ)の
 ご提供【無料】
 ・ 業種内における貴社の順位
 ・ 6指標のグラフ
 ・ 顧客満足度と標準偏差のプロット図など

 ○
※調査対象 となる企業様のみ

 詳細データ購入の割引
(料金詳細は、お問合せください。)
 ○ - 

 

【法人会員限定】異業種交流会への参加

  法人
会員
個人
会員
情報
会員
「SPRINGカフェ」
 ・ テーマ毎に開催(2016年度実績「CSを語ろう」)
 ・ 1シーズン毎月1回開催、半年間6回程度を予定(有料)

 ○  

 

【1割引】日本生産性本部事業のご利用

  法人
会員
個人
会員
情報
会員
 日本生産性本部主催セミナー、研修、
 「生産性の船」への参加
 研修施設「生産性国際交流センター」(葉山)の
 ご利用料金(直接お申込での研修室、宿泊料金)
 生産性出版、各種報告書のご購入料金(直販に限り)

 

【初回無料】経営相談

「経営なんでも相談窓口」では、貴組織の経営課題について、 専門家、コンサルタントがアドバイスいたします。

  法人
会員
個人
会員
情報
会員
 経営相談(初回無料)
 ・ 経営ビジョンや戦略をどうつくったらいい?
 ・ 中期経営計画をつくるには?
 ・ 顧客満足をどうやって高める?
 ・ 社員に営業力をつけるには?
 ・ 社員が定着しないのはなぜ?
 ・ 業務のムダをなくすには?   など
 ○

 

各会員向けの詳細メニューおよび年会費はこちらをご覧ください
  ▼法人会員向けメニュー
  ▼個人会員向けメニュー 
  ▼情報会員向けメニュー 

ご入会方法はこちらをご覧ください
  ▼入会方法