2013年度

12.シティホテル (2013年度)

~「帝国ホテル」が全ての指標1位で顧客満足度5年連続1位~

業種の傾向

 顧客満足度1位は「帝国ホテル」(5年連続)となっています。本年度は全ての指標で1位となりました。
  顧客満足度2位の「オークラ」は、ロイヤルティのみ3位で他の5指標(顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・推奨意向)が2位となっています。

順位とグラフ

順位 顧客期待 知覚品質 知覚価値 顧客満足 推奨意向 ロイヤルティ
1 85.4
帝国
ホテル
84.3
帝国
ホテル
79.2
帝国
ホテル
83.7
帝国
ホテル
75.5
帝国
ホテル
73.9
帝国
ホテル
2
オークラ

オークラ

オークラ
80.4
オークラ

オークラ

ヒルトン
3 ニュー
オータニ
ニュー
オータニ
リーガ
ロイヤル
77.0
ヒルトン
日航
ホテル

オークラ

シティホテル

指数化対象企業と回答者選抜条件

[指数化対象企業:計9企業・ブランド]
ANA、オークラ、京王プラザ、帝国ホテル、日航ホテル、ニューオータニ、ヒルトン、プリンス、
リーガロイヤル
※「ザ・リッツ・カールトン」、「東急」、「ハイアット」、「メトロポリタン」、「ロイヤルパーク」は参考として調査し、順位には含みません。

[回答者選抜条件]
最近1年で2回以上宿泊、婚礼・宴会場もしくはレストランを利用、かつ利用総額がわかる


本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。