開催案内

2017年4月25日

【受付終了】4/25開催フォーラム・大賞受賞サービス「道頓堀ホテル」の取り組み・見学付

第1回日本サービス大賞・優秀賞(SPRING賞)を受賞した道頓堀ホテルは、1970年の創業以来、世界のお客様の「あったらいいな」を実現し、日本の文化とおもてなしを体験できるホテルとして、特に東アジアからの20代女性個人旅行客にターゲットを絞り、様々なサービスを創出しています。

その結果、外国人観光客間でクチコミが広まり、年間稼働率90%超を達成するなど、観光立国日本の好循環モデルの一つとしても注目されています。これらサービスは、従業員への権限委譲や提案が通る社風等、従業員がやりがいをもって働ける工夫により実現しています。

道頓堀ホテルを運営する株式会社王宮は、2016年度関西経営品質賞・シルバー(プラチナ・ゴールドは該当なし)も受賞しました。2016年11月には、心斎橋に「THE BRIDGE HOTEL」もオープンするなど、さらに取り組みを進化させています。今回は道頓堀ホテル館内も見学させていただきながら、理解を深めます。

■日 時:2017年4月25日(火)13:00~15:00     

■テーマ:世界中の方に日本の素晴らしさを伝える

     大賞受賞サービス「道頓堀ホテル」の取り組み

     ~年間稼働率90%超の秘訣を探る~

 

■講 師:株式会社王宮 専務取締役 橋本 明元 氏
 
■会 場:道頓堀ホテル(大阪・難波)
      ※大阪市営地下鉄各線「難波(なんば)駅」から徒歩3分
 
■参加費:会員無料(法人会員は2名様まで/個人会員は1名様限り)
     日本生産性本部賛助会員;4,000円/名、税別
     関西生産性本部賛助会員;4,000円/名、税別
     関西経営品質協議会会員;4,000円/名、税別
     (*一般;5,000円/名、税別)
 
■定 員:30名 (先着順・定員に達し次第、締め切らせていただきます)
     ※受付を終了しました。
 
■プログラム詳細およびお申込方法:
プログラムの詳細はこちらをご覧下さい。
お申し込みはパンフレット裏面の申込書に必要事項にすべてご記入の上、
事務局宛にFAXにて送付いただくか、同内容をメールにて送信願います。